監査法人アヴァンティア(本社:東京都千代田区、法人代表CEO:小笠原直)は、2025年2月1日付で「IPO推進室」を「企業価値向上支援室」に呼称変更するとともに、室長として新たにパートナーの梶原大輔が就任したことをお知らせいたします。 監査法人アヴァンティアは、日本を支えるベンチャー監査法人として、「IPO推進室」を設置し、IPO監査を通じてIPOを目指す成長企業を全面的に支援してまいりましたが、 […]
北海道を中心に活動されている企業の皆様とより近くでコミュニケーションをとり、サポートできる体制を構築 監査法人アヴァンティア(本社:東京都千代田区、法人代表CEO:小笠原直)は、サテライトオフィスとして札幌事務所を開設し、2025年2月3日(月)から営業を開始いたしました。 当監査法人は、2008年の設立以来、東京・半蔵門を拠点として、社会の公器たる企業と社会的使命感を有する人財の架け橋、すなわち […]
令和6年度論文式試験合格者及び短答合格者採用活動は12/19(木)をもって終了いたしました。 多くの方にご応募いただき、誠にありがとうございました。 今回、論文式試験合格者20名、短答式試験合格者5名を迎えることになりました。 アヴァンティアのイベントにお越しいただいた方、少しでもアヴァンティアに興味を持っていただきありがとうございました。 また、各予備校関係者をはじめ、様々な方のサポートのおかげ […]
11/17(日)をもって、12/1入所者の面接を終了しました。 ご応募いただいた方はありがとうございました。 現時点で18名の方に内定を承諾いただきました。 さらに昨年短答採用枠で入所し、2024年8月の論文式試験を受験した方から4名が合格しました。 12/1入所者の面接の結果を踏まえ、12/23入所者の募集を開始します。 自由職業人を目指したい人はぜひアヴァンティアで一緒に働きましょう。 ご興味 […]
当監査法人における監査品質向上を担保するための組織的経営に関する取組みについて「法人経営に関する透明性報告書 2024」としてとりまとめ、本ウェブサイト上で公表いたしました。 詳細につきましては、下記リンク先をご参照ください。 >法人経営に関する透明性報告書
当監査法人は、会計監査確認センター合同会社が設立した「残高確認電子化の拡大に向けた監査法人協議会(以下「本協議会」という。)」に参画することとなりましたのでお知らせいたします。 本協議会は、業界のみならず社会的な貢献を果たすという観点からも極めて重要な取り組みと考えております。 当法人もこれまでにデジタル化を推進してきた経験を活かし、本協議会の活動を通じて業界全体のデジタル化に寄与してまいります。 […]
今回のセミナーは、日本クレアス税理士法人IPO支援事業部統括責任者の森本氏とIPO推進室長の橋本パートナーにて2024年までのIPO総括や監査法人、証券会社のそれぞれの視点での論点について解説するセミナーとなります。 【テーマ】 これからIPOを目指す企業に知ってほしい、IPOの3つのリアル 【日時】 2024年10月29日(火)13:30~14:45 【講師】 日本クレアス税理士法人IPO支援事 […]
当監査法人のクライアントである株式会社Sapeetにつきまして、2024年9月24日付けで東証グロース市場への上場承認がなされました(上場日 10月29日)ので、お知らせいたします。 Sapeet様、誠におめでとうございます。 監査法人アヴァンティアは、Avantia2030~これからのアヴァンティア~の5大テーマの一つ、「IPO監査のメジャーファームへ」を目指して、今後もIPO監査を通じて成長企 […]
9月9日(月)、当法人事務所にて第89回グロースサポートフォーラムを開催いたしました。今回は、対面とオンラインのハイブリッド形式で実施し、さらにセミナー終了後には懇親会を開催しました。 合計で約70名の方々にご参加いただき、盛況のうちに終了することができました。ご多忙の中、セミナーにご参加いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。
IPO実務検定試験の公式対策教材である『IPO実務検定試験公式テキスト<第8版>』が、9月20日より全国の書店およびAmazon等で販売開始予定です。今回の改訂にあたりIPO推進室長の橋本パートナーが一部執筆を担当しました。 IPO実務検定試験公式テキストIPOに携わる実務者や、IPO業務に関心を持つ方々を対象としており、基本的な概念から、具体的な手続き、最新の法令や規制まで、広範囲に […]
当法人では、毎年、株式会社ジャンプスタートパートナーズ様へ依頼し、「顧客満足度(CS)従業員満足度(ES)調査」を実施しております。 この調査を始め16年目を迎えますが、従業員満足度の向上が高い品質のサービスにつながり、結果として顧客満足度を高めるとともに、高い顧客満足度がメンバーにとってのさらなるモチベーションになっていくという好循環を意図して、両者の満足度を総合的に把握分析しているものです。 […]
平素は格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 本日2024年8月16日(金)は、台風7号の接近に伴い東京事務所は臨時リモート対応とさせていただきます。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程お願い申し上げます。