当法人では、毎年、ジャンプスタートパートナーズ様へ依頼し、「顧客満足度(CS)従業員満足度(ES)調査」を実施しております。
このたびCS・ES調査結果が報告されましたので、そのサマリーをご報告いたします。
この調査を始めて9年目を迎えますが、組織診断結果は、昨年に引き続きまして今年度も「持続的競争優位」のポジションにあるとの評価結果となりました。
顧客満足度では、全体的な顧客の満足度水準は 「法人全体として、顧客に分かり易く、素早い対応で、無駄なく、重要なポイントを監査して頂いているとの声を頂くことができ、過去8年間に渡り、安定的に高い水準を持続している。」 との評価結果を頂きました。一方、評価の低下している評価項目も見られました。
当法人としましては、今回の調査結果を真摯に受け止め、明らかになった経営課題を解決すべく、今後、業務刷新に努めてまいります。
調査結果は、こちら をご覧ください。
※HICE(Happy Index of Customer and Employee)
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を組み合わせた新しい経営管理指標