当法人では、毎年、株式会社ジャンプスタートパートナーズ様へ依頼し、「顧客満足度(CS)従業員満足度(ES)調査」を実施しております。
この調査を始め13年目を迎えますが、従業員満足度の向上が高い品質のサービスにつながり、結果として顧客満足度を高めるとともに、高い顧客満足度がメンバーにとってのさらなるモチベーションになっていくという好循環を意図して、両者の満足度を総合的に把握分析しているものです。
調査結果は外部の第三者であるコンサルタントによる分析を経て、当法人の組織診断を客観的に行うための重要資料として活用するとともに、研修により全メンバーにフィードバックしています。
また、監査品質の向上が顧客満足度の向上にも直結するという認識のもと、各調査の相関性を有機的に検証しながら、識別された課題を改善するためのアクション・プランを立案し、持続的な監査品質の向上、満足度の向上に向けた取組みに活用しています。
調査結果は、こちらをご覧ください。
※HICE(Happy Index of Customer and Employee)
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を組み合わせた新しい経営管理指標
※株式会社ジャンプスタートパートナーズHP https://jsps.biz/